家づくりを考え始めた理由

家を建てたいと考え始めたのは、とてもシンプルですが、結婚したから、ということにつきます。

ただ、結婚したからすぐにでも家を建てたい!という気持ちではなくて、結婚したからには、いつか家を建てたいから建てるときまでによく勉強しておこう、という思いからのスタートです。

正直家を建てることより、子供が欲しいという気持ちの方が先にあったので、子供ができたら家を建てたいなという感じでした。

なので最初は家を買うってどんな感じなんだろう?というのを知りたい、という気持ちが大きかったです。


今は子供も生まれ、やはり保育園や幼稚園に通うのに、途中で引っ越したりするのは子供にも自分にも負担が大きいなと感じ、どうせいつかは家を買いたいと思っていたのなら、と本格的に動くようになった次第です。